内臓脂肪を減らし、生活習慣病を防ぐ!

主に生活習慣の改善と読書について書いていきます。

約2年ぶりの投稿、体重は更に2kg減

以前の投稿から2年ほど経過しました。

 

脂肪肝になり、慢性的に肥満でしたので、恐らく体重は大幅にリバウンドすると予想していました。

 

結果、さらに2kg減っていました。

 

ちなみに、一時期6kg減となり、そこから4kg増で数か月安定しています。

 

なぜこんなに痩せたのでしょう?

 

理由は食生活が大きいと思われます。

 

外食をする際、ラーメン、揚げ物を食べなくなった。パスタやピザを食べることも減りました。

 

たまにスイーツを食べること、自宅でたまにお菓子を食べてしまうことが原因で4kg増となりましたが、差し引き2kg減です。

 

加齢とともに、摂取する糖質やカロリーを調整することが大事ですね。